先月末に話題のツタンカーメン展に行ってきました☆

平日に行ったにもかかわらず、
40分待ちの行列が出来ていて
ビックリsign03

老若男女問わないツタンカーメンの人気をなめていました…sweat01

館内はショーケースにも触れてはいけないという厳戒な警備でしたが、
107もの数多くの展示品があり、
歴史にあまり詳しくない私でも
すごく楽しめました♫

色んな装飾品などもたくさんあり、
そして最後にあの有名なツタンカーメンの黄金の棺が登場shineshine

想像以上の大きさと黄金の輝きにかなりの感動でぇーーすっ☆☆☆

残念ながら大阪は7月17日で終わってしまったみたいですが、
次は50年後の予定の様ですcrown

エジプトに行きたくなりましたnotesrun

ブログ担当 ベルパークデンタルクリニック 受付K

T先生よりdog
展示されているのはツタンカーメンではなく、
彼のひいおばあちゃんであるチュウヤの人型棺なのです
でもどっちにせよ物凄い迫力でしたね。
(チケットに載ってるのは内臓を入れるカノポス壺)
ちなみに有名なツタンカーメンの黄金マスクは
ドイツで破損があってから門外不出となっているそうですね

制作担当者