こんにちは、ベルパークデンタルクリニックの
Dr.Nです

家には奥さんが飼ってる犬がいます。
九才のチワワの男の子で名前はロペスです。

この間、ちょっとした事件が!!

私の実家に帰ったとき、普段ドッグフードしか与えてないのですが、父親が嬉しがって鳥のササミをたくさん与えてました。

ササミをあげると、ロペスがしっぽをふってよっていくので、父親も嬉しかったんでしょ~。

すると、後日ゲージで留守番をしてたロペスに異変が!!

ゲージの中は下痢まみれで、しんどそうに横たわって、片目があいてないロペスが。

完全な食あたりですね。

ロペス、調子悪そう・・・

四日間たっても下痢は治らず。
毎日、お昼休みに様子を見に行きました。

さすがに心配なんで、動物病院につれていくと、注射とお薬をいただきました。

そうすると、次の日には下痢も治り元気一杯のロペスが復活。

あー、よかったよかった。

飼い主がちゃんとみてあげないといけないと、つくづく思う今日このごろです。

大変な目にアイマシタ...

制作担当者