オーロラ見たいなあ~

 

23日に太陽の表面で爆発が起きたらしく、
その巨大フレアの影響で
24日~25日に日本でオーロラが観測できるかもしれない、というお話を聞きました。
尤も、見れたとしても北海道のそのまた北端の方なので
新生会の病院がある大阪からは
全く見れないのですが…(むしろ見れたら大変です)

で、結果としては様々な要因が重なって
日本ではオーロラが見れませんでした
残念でしたね~

全然関係のない話なんですが
オーロラソースってありますよね。
私はずっとあれをマヨにケチャップ混ぜた物だと思ってたのですが
本当はベシャメルソースに裏ごししたトマトとバターを
加えた物だそうです。
全然違った!マヨじゃなくてホワイトソースって感じですね。

制作担当者