こんにちは。うりわりのドクターTです

ソメイヨシノの季節は終わりましたが
八重桜、枝垂桜はまだ見頃ですね。
上野恩賜公園の八重桜

写真は上野恩賜公園の枝垂桜です。
八重桜もポコポコしてて可愛かったですよ~

上野には国立科学博物館があって、
特別展のアステカ展に行きたかったのですが
ちょうど始まったばかりで、ものっすごい人で諦めました。
もうちょっと日がたって、皆が程良く飽きた頃に行きます。
皆そんなにアステカ興味あるのか~!

国立科学博物館はとっても面白いです。
パンダもいいですけどもこちらもぜひ!
常設展が楽しいのですよ。

近くには東京藝術大学の大学美術館もあり
そこもちょうど見やすい大きさでオススメです。
今回の展示のキャッチコピーが秀逸すぎて凄い。

あの鮭。

あの鮭だー!

制作担当者