こんにちは!
ベルパーク 衛生士Tです。

先日、母の知人からこんな物を頂きました。
(画像が悪くてすみません)

        ↓  ↓

なまいきぺんぎん!

Frideezoo(フリッジーズー)と言います。

冷蔵庫に入れておくと、開けた時に喋りだします!
「ハ~ロ~~」とか「元気~?」とか「まいどっ!」って^^

少しでも長く開けてると。。。

「まーだー?はよ閉め~や~」って言うのです。ちょっとしたエコ意識ですよね!

最初は面白くて、
ぺ 「ハ~ロ~」    私 「ハ~ロ~!」
ぺ 「元気~?」   私 「 元気ですよ~」 
ぺ 「まーだー?はよ閉め~や~」    私 「はい、はーい!」って返事してたのですが。。。

朝、今日のお弁当のおかず何にしようとか考えてると、
即効「まーだー?」と言ってくるので、段々腹が立ってきて、
「うるさいなー!わっかてるわっ!!!」と言い返す始末で><

頂き物なので、今はテレビの前の置物になっています。
しかしこの置物には、こんな壮大な物語があったとは。。。。。

地球の温暖化や環境汚染のため、住処を失くした動物たちが行き着いた場所。
               それは冷蔵庫だった。

制作担当者