先日、土・日の休みを利用して岡山に旅行に行ってきました。bullettrain

一日目は倉敷市の美観地区をぶらり~♪
地元の方たちが主催の朝市に行き、
岡山の特産物などを沢山食べる事ができました
中でも美味しかったのは桃ジュース!
美観地区はとても風情があり
地域の方もとてもあったかいところでした♪

これから美観地区に行かれる方にぜひ行って欲しいお店は
「三宅商店」です。

ここの桃のフローズンパフェがとても美味です!
しかし残念なことに、桃のフローズンパフェは9/2で終わり…
9/3からはぶどうパフェになるとの事です♪
お昼になると行列が出来る事もあるので
朝に行かれるのがベストですね♪

そして2日目はフェリーshipに乗り直島に。

直島はアート作品の多い島で、
カフェcafeなども一風変わった感じのお店が沢山ありました。


レンタルサイクルbicycleで移動しましたが
直島はとても坂の多い町なので
私的にはレンタカーrvcarの方がオススメです。

岡山駅から一時間半程で行ける島なので、
時間のある方は是非一度行って見て下さい!
港に着くと大きなカボチャがお出迎えしてくれますよ!

岡山県がこんなに観光できるとは…とても良い所でした!
また行きたぁ~~~いnotes

ブログ担当 うりわり歯科診療所 スタッフO

☆インプラント・審美歯科から予防・小児歯科まで☆
大阪市平野区 医療法人新生会 うりわり歯科診療所
大阪市都島区 医療法人新生会 ベルパークデンタルクリニック
大阪市中央区 医療法人新生会 大手前歯科診療所

制作担当者