こんにちはsun
だんだんじめじめと暑くなってきましたねsweat01
梅雨が近づいてきてるかと思うと憂鬱な今日この頃です・・・

わたしはGWに友人と横浜赤レンガでやっていたコナン展に行ってきましたhappy02

元々、関東に住んでいる友人と遊ぶ予定だったのですが、どうせならどこか行きたいね~shineということでたまたま今年20周年ということで開催されていたコナン展に行くことに・・・notes

連日大行列と聞いていましたが、赤レンガに到着すると本当に人だらけ(笑)
子供が多いのかなあと思っていましたが、大人の方が多かった気がしますsign01

わたしたちも朝から並びましたが、GW真っ只中+当日はまさかのコナンくんの誕生日だったようで結局5時間待ちましたdash

内容は、原画や作者さん声優さんのサインはもちろんですが、わたしたちが楽しみにしていたのは謎解きですheart04

受付で探偵手帳というものをもらうのですが4種類あり、それぞれによって謎が違うのですgood

手帳の中のヒントと会場内のあらゆるところにある謎を手掛かりに事件の犯人を捜し出すものでしたhappy01
この謎がなかなか難しいdown子供向けなのかなあと思っていましたがそんなことなく4人で戦いました(笑)

お土産コーナーも大行列で

欲しかったクッキーは完売していて残念でしたdash

会場内でも2時間ほど遊べるので、コナンが好きな方はもちろんですが、わたしたちのように謎解き目当てで行ってもすごく楽しめると思いますlovely
次は名古屋で開催されるようなので、興味のある方はぜひshine

うりわり歯科スタッフ I

制作担当者