明日から3月になりますが

まだまだ寒い日snowが続き

春が待ち遠しくなってきましたnicoflower

 

 

SHINSEIKAIニュース5月・6月号は矯正についてお話させていただきますが

今回は少し先取りをして

お子さん・お孫さんの悪習癖について

少しお話ししたいと思います

 

 

お子さんやお孫さんに

こういったお口の状態や癖のある方はいませんか??

 

 

お口がポカンとあいている

指しゃぶりや爪かみ、ハンカチ(タオル)しゃぶりをしている

ほおづえをついている

うつ伏せ、横向き寝をしている

前歯ばかりで噛んだり、片側だけで噛んでいる

 

 

 

この状態を放っておくと歯列不正に繋がりますgan汗

 

 

早期発見が大切になりますので

習癖や歯並びに気になることがあればお気軽にご相談ください(*・∀・*)ノ

 

 

 

☆平野区、中央区、都島区でインプラント、審美歯科、痛くない虫歯治療なら☆

医療法人新生会

うりわり歯科診療所 大手前歯科診療所 ベルパークデンタルクリニック

 

 

制作担当者