花粉やPM2.5が気になり外出にはマスクが手放せませんcatface

皆さん体調はいかがでしょうか?

※今回のブログかなり長くなっております。
 あしからず・・・(笑)

人恋しくなる寒い季節ですが・・・
私、この冬は・・・heart02

この写真皆さんわかりますか?flair

shineSPITZ JAMBOREE TOUR 2013ー2014 小さな生き物shine

そうですsign03
皆さんスピッツ知ってますよねsign02
空も飛べるはず・ロビンソン・チェリーこの3曲は皆知ってるはず・・・

私スピッツが大好きでlovely
自他共に認める飽きっぽい私なんですが、
スピッツ好きは6年近く続いておりますcat

6年前というと、私が大阪に上京した頃ですねぇ~
都会に出てきて心細く寂しい時にふと手にしたのがスピッツのアルバムでしたnote
たくさんの曲に励ましてもらいましたねconfidentshine

そしてこの冬はスピッツのライブツアーに参加いたしましたlovely
shine大阪フェスティバルホールshine
shine静岡市民文化会館shine
shine和歌山県民文化会館shine
shineオリックス劇場shine
座席もなかなかの良席で、オリックス劇場では4列目ッッsign03
超ちかーーーーーーーーーーいっっheart04
細かな表情までバッチリ見えましたeye

ちなみに同じ列の男性はピックGETしていましたよnote

曲目はネタバレになってしまうといけないので・・・
あんな曲やこんな曲まで・・・heart02

同じ曲でも会場によって違う感じに聞こえたりするんですよね~catface
スピッツの不思議typhoon

個人的には和歌山公演が1番印象に残っておりますflair
なぜかって?
よくわからん道を1時間近く散歩したんだ!!!(迷ったんだ!)

私自身、和歌山文化の中で育った身なのでMCで和歌山について
色々お話してくれたのが嬉しかったですねsmile
ちなみにマサムネさんは茶粥を食べに行かれたみたいですが・・・restaurant
あれって食べに行くもの?私の実家では日曜日のお昼ご飯としてよく食卓に出ておりましたが・・・
ちなみに茶粥ではなく「おかいさん」って言うんだぜgood
私の地元だけが言うとるんかな?
茶粥と紀州の梅干しは合うってマサムネさんは言ってましたが、
卵焼きと焼き魚とも合うんだよッッsign03

和歌山市内の街並みはホッとする感じでしたnote
和歌山市は私のなかで住みたい街のベスト3に入っている街なので、
今回上陸できて嬉しく思ってますshineshine
また時間を作ってブラブラしてみますscissors


和歌山城をパシャリcamera

そして、静岡公演sign03
遠征いたしましたよ~shine
ちょっと残念なことに私・・・風邪引いちゃいまして熱のあるなか静岡まで~wobbly
ほんとは静岡観光もしたかったんですが、会場とホテルのみの静岡になってしまいましたcrying
この静岡公演は意地でも行きたかったので、チケット取れた時の嬉しさは半端じゃありませんでしたhappy02heart02
座席もセンター寄りの前の方だったの、いつ行くか?今でしょう!状態でしたよpaper

スピッツのメンバーは4人中2人が静岡出身のバンドなので、かなりリラックスモードなライブでしたcat
ただ発熱のせいかあんまり内容を思い出せないんです・・・sweat02
このタイミングで風邪を引くなんて残念すぎですねweep

今度静岡に行く時は万全の体調で御殿場アウトレットに行ってきますrock

こうやって何か所か連続でライブに行くともっともっとと欲がでてきますねcatface
ある程度で区切りをつけないと全国スピッツと周ってしまう勢いです・・・・・bearing

とか言いつつ3月のZeep なんばも行ってまいります~happy02heart02

皆さんも機会があればスピッツの楽曲聞いてみて下さいnote

アルバムだと、空の飛び方・ハチミツ・三日月ロックあたりがスピッツ知らない人でも聞きやすいのではsign02

スピッツ=きのこマッシュルームのイメージが強いと思いますが、違いますからねflair
とても素敵なロックバンドでございますheart04

完全に自己満足な内容のブログになってしまいましたが・・・
また機会があればスピッツについて語ろうと思います(笑)heart01

それではッpaper

スタッフOでしたcatribbon

制作担当者